なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




リクエスト。 :: 2017/07/09(Sun)
今日は昨日よりも暑くはなかったけど
でも釧路の貴重な夏。

FM北海道を聴いてるとスピッツ30周年の
スペシャル番組がある事を知り
そこでスピッツの曲の中でもあえての一曲と
曲にまつわる思い出やエピソード、
スピッツ結成30周年おめでとうメッセージを送って下さい…。と
あったので送ったんです。

10年ほど前に恋人くんの車に乗った時に
スピッツの曲がずっと流れていて
それからスピッツを良く聴くようになり
ライブは2回程見に行くことができ
どっぷりとスピッツにハマり
運転中もスピッツの曲ばかり聴いてた。

そして怪我をして職を失い友人も離れてしまい
病院のベットの上で泣いてばかりでした。
そんな時に担当の看護士さんが部屋から見える
外の風景を教えてくれて
その時に看護士さんが口ずさんだ曲が
「空も飛べるはず」で…そこから奮起したのかな…。

リハビリもやるようになって
ベットから起き上がれるようになり
足を動かすリハを始めて現在に至ってますが
へこたれるたびに「空も飛べるはず」を
「きっと歩けるはず」と変えて唄ってました。

恋人くんの車でスピッツを聴かず
看護士さんが曲を口ずさまなければまだ歩けてなかったかも。
…みたいなことをエピソードにして送ったのが
ナマ放送で読まれまして
「空も飛べるはず」が流れました。でへへへ…。

誰にも教えてなかったので聴いてないと思いますが
パーソナリティの女性が優しい言葉を言ってくれて
それがすごくうれしかった…。

活力になったわ。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ジャブ打ち。 | top | おまつり。>>


comment

No title

う~ん残念・・・・今日は聞いていたのに・・・。笑)

  1. 2017/07/10(Mon) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

AIR-G' で日曜日の19時から2時間の番組で
友人も誰も聴いていなかったようです。
聞かれなくてちょっとホッとしました(笑)。
ラジオ番組にリクエストしたのは中学生以来でした。
これからはたくさんしようかと…。
  1. 2017/07/10(Mon) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2106-9a1f5513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)