なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




離せないモノ。 :: 2017/07/07(Fri)
先月、たった一日の検査入院が
自分には忘れられなく残ってる。
「ベットからは降りないで下さい。」
「食事やトイレなど部屋から出るときはナースコールを押してください。」
などなどいろいろありましたが苦痛ではなかったな…と思い出してました。

で、退院してからはずっとラジオを枕元に置いて寝てます。
夜中目を覚ました時に聴くとすぐ眠れるんだな…。
病棟は消灯時間を過ぎても廊下で話す人もいれば
夜中に洗面所でうがいをする人もいたし
何らかの物音があったから個室でも怖がらず眠れたと思う。
だからなのかな…。
ラジオから話し声が聴こえると安心してしまう。

昔、入院生活が長かった頃もそうだったのよ。
小さなラジオを枕の下に置いてました。
進歩ないな…。

そのうちラジオがなくても眠れると思うけど
今しばらくは離せないや…。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<おまつり。 | top | トマトとアサガオ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2104-b009e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)