なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




トマトとアサガオ。 :: 2017/07/06(Thu)
夕べ、友人のママが
大きな袋いっぱいにミニトマトを入れて
持って来てくれました…。

ミニトマトというか少し大きめかな。
早速冷やしてお風呂から上がってから
1つ食べましたが美味しかった。
大きさがバラバラで規格外になり
売り物にならなかったらしい…。

友人ママの実家が農家さんで
結構我が家にも持って来てくれるのでありがたいです。
最近は友人も忙しいので
直接、友人のママが来ますが
しっかりうちの母と仲良くなり行き来をしてるらしい。
そんなことを知ってしまったら
あまり悪い事は出来ないな…と友人と話してます。

我が家のビニールハウスでも
段々野菜が大きくなっているようですが
「キャベツかと思ったらブロッコリーだった。」と不服そうな父。
トマトも食べれるみたいですが
「何よりも…アサガオが大きくなったよ。」って喜んでいたけど
アサガオの植木鉢もハウスにいれてるらしい。

アサガオなんて…
小学校1年生の夏休み前を思い出すわ。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<離せないモノ。 | top | 平和なんだな。>>


comment

No title

こんばんは^^

トマト、冷やして食べると美味しいですよね♪
でも、キャベツと思ったらブロッコリーだったなんて、お茶目なお父さん^^

そうそう。小学1年の時って、必ず朝顔育てますよね。
息子も夏休み前、必ず持って帰ってきました。

お世話する人、お母さんでしたけど^^;
  1. 2017/07/07(Fri) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. caipirinha #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

朝顔って懐かしいです。
子供の小学校では向日葵だった気がしますが、
私が子供の時は朝顔を育てた記憶があります。

私、トマトは塩で食べるのが一番好き♪
  1. 2017/07/07(Fri) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. 雨スピ #-
  4. [ 編集 ]

caipirinhaさん。

こんばんは。

冷えたミニトマトは美味しかったです。
何個でも食べれた気がします。

アサガオは夏休みに観察日記を書いた記憶があります。
懐かしいです。
  1. 2017/07/07(Fri) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

雨スピさん。

こんばんは。

アサガオ懐かしいですよね。
咲くと嬉しくて黙って見てましたわ。

トマトは何も付けずに食べます。
美味しいですよね。

『愛のことば』良いですね。
雨スピさんのブログで何度も見ちゃいました。
  1. 2017/07/07(Fri) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2103-920417c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)