平和なんだな。

2017/07/05 Wed 21:42

今日はそれほど怠さもなく普通で
リハビリが休みなので仕事に直行です。

午前中は男子と女子の従業員の面接があり
仕事をしながらチラ見です。
希望に満ち溢れて…という感じではないけど
どんなことでもやれます。と言っていた人がいた。
工場長が感心してたけどエライな…。

面接しても落ちる人は滅多にいないので
男女合わせて5名は来週から働いてもらうようです。
男子は結構な力仕事もあるので
あまり長続きはせず人の出入りが結構多い。
女子は苛めがない限り長続きはすると思う…。

女子はいくつになってもグループを作ってしまうからな…。
私も学生時代は仲良しグループに分かれてました。
会社勤めをしてもありましたよ。仲良しグループが。

当時事務所に女子は5人ほどしかいないのに
2つのグループに分かれていて
昼食時に社員食堂に行くのも
退社時間になって事務所をでるのもグループ行動。
少しでも愉しく違うグループの子と話しをすると
トップから「何話してたの?」と言われ…
学生の延長戦みたいでしたよ。

おばちゃんたちにそれがあって
何でも『班行動』なんだな…。
仕事の班だから仕方ないかも知れないけど
他の班の人と仲良くしたら
同じ班の人から村ハチ…らしい。

だから休憩時間におばちゃん達の休憩室に行き
ゴロゴロしながらも外されてるっぽい人を
見つけると極力話しかけてみる。

けど嬉しい事に最近は
意地悪なおばちゃんはいない。
賑やかなおばちゃんはたくさんいる(笑)。

平和なんだな。
スポンサーサイト
oshigoto | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

平和なのは、なつさんがいるからさ・・・!!。笑)
ひげさん。
おばんです。

やっぱりそうか…(笑)。
って、ちょっとお腹を突き出してしまいますよ。
No title
それでいいどれでいい・・・見てみたい・・・そのおなか・・・笑))))))
ひげさん。
突き出し過ぎて倒れるかもです(笑)。

新任のリハの先生がご友人と湿原に行き
ひげさんに会ったかもです。
そんな話をしてました。

管理者のみに表示