なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




地響き。 :: 2017/06/11(Sun)
昨夜は物凄いカミナリ。
最初は近い所にいるのがわかったけど
そのうちに遠退いて行ったと思ってると
いえいえ近場にまだ居ました。カミナリが。
家が揺れるほど地響きがして目が覚めた。

それからはなかなか寝付けず
布団の中でラジオを聴いてると
すぐに寝てしまいました。

朝起きるとすでに両親は家具の整理してました。
要らなくなる家具の中に入ってるものを
入り用なものと不要なものと分けてましたが
これが結構時間が掛りまして…ね。

何で?と思うような写真が一枚出てくると
そこから両親は当時の話をし始める。
それが何度も続くとすぐ終わるものもなかなか終わらない。
私が静かな口調で「いつまでも終わんないよ。」って言うと
慌てて始まるけど…また数分後同じ事が起こる。
繰り返し繰り返しでやっときれいになったのが笑点が終った頃。

夕飯は簡単なもので済ませて
居間と仏間を見回すといろんな事が思い出す。
明日は大工さんが来て見慣れた部屋が変わってしまうけど
母は凄く喜んでるようです。

良かったね。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<そんな日。 | top | 大掃除。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/11(Sun) 23:16:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

改装は愉しみですが
今日はまだ途中で「すきま風」が入り寒いです。
  1. 2017/06/12(Mon) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2082-fdec7f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)