なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




体幹トレーニング。 :: 2017/06/01(Thu)
天気予報では午後から雨。
リハビリでの外歩きは雨が降らないと思うけど
降られてもすぐに逃げられないし
風邪を引きやすいカラダになってしまったし
天候が怪しい日は室内運動です。

室内運動もなかなか厳しくて
上手くできない事も多々あり。
出来ないとすぐ落ち込んでしまうけど
コツさえ掴めば出来るようになるさ。

筋力運動の最中に
新大関の高安関のトレーニングの話になった。
ウォーターバックを使った体幹トレーニングで
12㍑の水が入っているバックを抱えながら
体を左右にひねる運動だそうでかなり体幹には良いらしい。

リハビリ室外にウォーターサーバーの
ボトルが数本ストックされていて1個10㌔程の重さ。
「これを抱えたらどうか?」と笑ってましたが…
絶対にムリムリ。
けど努力の積み重ねが大切。
ボールとゴムバンドで体幹作りましょ。

でも私は横綱目指さないよ。


  1. リハビリ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<不安でいっぱい。 | top | コンビニスイーツ。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/02(Fri) 11:28:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

ウォータバックの運動は持つのも大変らしいです。
私は見ただけでムリです(笑)。

体調が悪い時はゆっくり休んだほうが良いですよ。
  1. 2017/06/02(Fri) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2072-d1821411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)