散歩とネコ。

2017/05/28 Sun 20:13

天気は良いけどちょっと寒い。
暖かい格好で外に出てみるけど
何処かのクロネコにずっと後を付けられて
私が止まるとそのネコも止まる。
だるまさんが転んだ状態。
そのうち前から茶トラネコが来た…。

凄い嫌な予感がして
自分でできる精一杯の早歩きで逃げる気だったのに
前から来たネコは私の後ろのネコに気づいて追いかけました。
後ろのネコはすぐに逃げたけど
途中でケタタマシイ喧嘩の声。

辺りを見回してもネコ達は見当たらない。
そのまま自宅に戻ることにして歩き始めると
後ろにいたクロネコが私の前に来てた。
「大丈夫だったのかい?」と話しかけてもムシして
黙って私を見てましたわ。

そのうち近所の方が自転車で通ると
素早く走って逃げてしまったけど
ひょっとしたら何かを伝えたかったのかな…。

そうそう、リハの外歩きの時も
ネコが側に来て逃げない事があります。
こりゃ…好かれたかな。と気持ちが良いですが

「動作がゆっくりであまり動かない人」
「猫がいてもあまりかまってこない人」
そんな人がネコに好かれる人らしい。

ネコは何でもお見通しかな。
ゆっくり歩いて自分の事だけで精一杯なんで
かまってられないんだな。

ごめんよ~。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん。
こんばんは。
いつもありがとうございます。

自由闊達が良いですね。
私もそうありたいです。

管理者のみに表示
« 横着。 | HOME | 雨降り。 »