別宅。

2017/05/21 Sun 20:55

今日も良い天気で
朝から父が庭で忙しそうでした。
昨日からビニールハウスを組み立てていて
今年からはお隣さんも手伝ってくれてるので
いつもよりも大きくかなり立派なハウスです。

何を植えるかは父の独断ですが
一応希望は聞いてくれたので
母は「ゴーヤ」を。私は「枝豆」を。
収穫が愉しみですが
毎年メロンとスイカが生るのできっと今年も植えてます。
育つのが愉しみらしく
これから収穫時まで仕事から帰宅するとハウスの中ですよ。

毎年「中に寝袋を持って行ったら?」と言うほど家にはいない。
しかも今回はビニールも厚手だし
骨組みも頑丈だし別宅として良いかも知れない(笑)。
ハウスの外にはキツネなどが来るかも…。
羨ましくはないけど夏のキャンプみたい。

父はまんざらでもない様子で
「お母さんよ。電灯を付けるべ。」と言い出した。

おいおい。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示