寝坊。

2017/05/13 Sat 22:16

昨夜はなかなか寝付けず
布団の中でラジオを聴いてるうちに
いつの間にか夢の中。
ハッと目を覚ますと5時ちょっと前。
もう少し眠れるかなと寝て起きた時は7時50分。
それからは速攻で身支度です。
そうそう今日は仕事なんだな。

両親は私が休みだと思っていたようで
慌てて用意をしている私を見て
笑いながら「早くしなさいや。」と言うだけ。
そんな言葉に相槌を打つ余裕もなく
おにぎりと飲み物、携帯などを
鞄にボンボンと詰めて出来上がり。

土曜日なので道も空いていて
遅刻はしなかったけど
待て…私は何か忘れてないか?と考えたら
髪がドライヤー掛けっぱなし…。
どうしょう…と慌てていると
母がヘアワックスとブラシを渡してくれたので助かりました。
出掛ける時に持って来たらしい。
その時に「もう絶対に母には逆らわない。」と誓った…。

でもすぐに忘れてしまうのよ。
罰が当たるわ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イクツニナッテモ!
何歳になっても、
親子なんですね。

私は、この歳になって
ようやく親の気持ちがわかるように
なってきたかな?(笑)

でも、まだまだ!

今日の母の日のプレゼントも
カミさんに任せっきりだし、

また来ます、ではでは~❤
ダリルジョンさん。
こんにちは。
いつもありがとうございます。

いくつになっても親子ですが
段々と友達のようになってます。

毎日の出来事を話して
意見を聞いたり話したり
時には大喧嘩をしたりしますが
それもなかなか愉しいです。

母の日は普段言えない感謝が出来るので
良い日だな…と思います。

管理者のみに表示