やり直し。

2017/05/10 Wed 20:16

リハビリが休みで締日はホッとする。
払いの確認がゆっくり出来て
側近さんも銀行回りにすぐに行けるので
水曜日の締日は焦らずに済む。

今に始まったことじゃないけど
会社周辺に見ちゃいけないモノが出るらしい…と
おばちゃん達が休憩時間に話していたのを聞いてた。
「資材置き場の長椅子に男の人が座ってた…」とか
「トイレにも来てた…」などなど。
でも誰もそのモノを見た人はいないのよ。
それでも話が盛り上がり
昼休みはぎゃぁぎゃぁ…言いながら
バカ騒ぎしてた。

で、昼休みが終って事務所に戻ると
社長が外出をして、工場長と主任は作業場に行き
側近さんはすぐ近くの得意先に集金へ行ってしまい
事務所にはわたしだけ。
あまり広くない事務所だけど
怖いと思うと何もかもが怖く見えるから不思議。

いやいや…そんな事考えている余裕ないし
伝票整理をせねばの精神だけど
窓の外をカラスが低空飛行しただけでビビる。
怖い話…聞かなきゃ良かった…。
でも伝票が予想以上に多かったので仕事に没頭してると
事務所の電話が音量大で鳴り響いたさ。

その途端、伝票が入っていた箱…ひっくり返してしまった。
また1枚ずつ伝番を確認しながらやり直しだよ。

怖い話で盛り上がるよりも
私が一番バカだと痛感したわ。
スポンサーサイト
oshigoto | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん。
こんばんは。

怖い話をすると
少しの物音でもビクビクしますよね。
その時はおばちゃん達も自動販売機の音にも驚いてました。

管理者のみに表示
« 筋肉運動。 | HOME | 焦る。 »