なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




イメージ。 :: 2017/04/29(Sat)
我が家に忘れ物があった拓ボンが
朝早くから自転車でやって来た。
静かに来れば良いものを
にぎやかにピンポンを鳴らし入ってきて
普通の声でばあちゃんと話し
私の部屋のドアを何度も叩いて帰りました。
トンデモナイ奴です。

早起きは三文の徳と言いますか
気が向いたので庭先に出て軽く運動。
リハの先生に習った深呼吸をして
お腹の中の筋肉を動かしてました。
最近は運動をしてる時は音楽も聞かないし
当り前だけどおしゃべりもしない。
そっちのほうに気が取られると何をしてるんだか
忘れてしまうから運動してるときは運動だけ。

先生は脳内イメージが大切だと言って
いつもリハの最中に
今は何を考えながら歩行してる?と聞いてくる。
そのたびにいろんな事を言ってるけど
最近はそれがすごく良い事だとわかってきました。

いつも部屋で掃除機を掛ける時は苦労してるけど
最近はスラスラと掃除機を掛けるイメージでやると
突っかからないし、掃除機が逃げなくなった。
狭い部屋だけど一気に掛けられるようになったもの。
脳内イメージは凄い…わ。

「ルンバ」が欲しい。
けど買うイメージが湧かない。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<魔法の靴。 | top | マジシャン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2039-98c4a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)