なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




出る場所。 :: 2017/04/18(Tue)
朝起きてすぐに外を見ると雨はまだだった。
何とか降らないうちに出掛けようと急いで支度。
残念ながらリハビリに行く途中で雨が降って来た。
風も強くなり足元が不安定で急ぎ足が出来ず
建物の中に入るとタオルで雨を拭き取ったけど
その雨は目が覚めるほど冷たい。

昨日は帰宅後に2時間寝たので
0時を過ぎてもなかなか眠れず
2時頃まで深夜番組を見てその後はラジオを聞いてた。
外が薄らと明るくなって来たのをみて慌てて寝ましたが
お昼休みは眠かった…。

仕事も忙しさのピークは過ぎ
昼休みはおばちゃん達の休憩室に行きましたが
今日はもう「山菜取り」の話し。
「行者ニンニク」がもう採れるらしく
しかも父と仲間たちが毎年行く場所のようです。

「でもあそこは出るよ。うちのダンナが見たらしいし。」と
おばちゃんの独りが言うと
みんなで驚いて飛び上がった。

クマが出る場所で有名らしい。
おばけではなかった…。

もう山菜の時季なんだ…。早いな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<開運。 | top | 外歩き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2028-1b6882c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)