失せ物。

2017/04/15 Sat 21:56

大切なものが消えた。
保管してあると思っていた所にないのです。
昨日の夜、ない事に気付き寝るまで探しました。

今日も仕事から帰宅してから
ずっと探しても見つからず
失くしたものが出てくると言う
「はさみさん」おまじないもしました。
それでも見つからないけど
諦められるものではないので部屋中探しました。

で、疲れて部屋で寝転がってると
収納タンスの下の方に
それ程使ってないリュックを発見。
開けてみると…失せ物が全部見つかった。
「はさみさん」のおかげかな。

でもなぜそこにあるのか…。
リュックに入れた記憶が全くない。
何処かに逃げる気だったんだろうか。

探し物は古い紙幣を入れているお財布と
コニカミノルタプラネタリウム満天にて
皆既日食記念で当たったペアストラップの片方。
見つけた時は嬉しくて叫んでしまった。

今後、しまい過ぎないようにしましょ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
今晩は、
おまじないで、「はさみさん」?
はじめまして聞きました!
ハサミ✂を持って探すんですか?
それとも?⁉?
失礼!
はじめましてじゃない!
「はじめて」でした(笑)🎵
ダリルジョンさん。
こんばんは。

以前テレビで見てから
そのおまじないを使ってますが
無くして見つからないものを
見つける時のおまじないです。

ハサミを持って自分の顔に
近づけ耳の横に構えます。
「はさみさん、はさみさん私が
探している◯◯はどこですか」と唱えるんです。
結構見つかりますよ。

その場面は他人には見られたくないかな(笑)。

管理者のみに表示