なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




足上げ。 :: 2017/04/13(Thu)
今日もサボらずリハビリへ。
歩行体力をつけないとそんなに長くは歩けない…。
サクラを見たいとか写真を撮りに行きたいとか…
思うなら体力をつけないといつまで経っても行けない。

「目標はひとり暮らし。」とリハビリの先生が
私の目標を勝手に決めてる。
ひとり暮らしが出来るくらいになれよ。と言う事ですが
もし出来るようになったら
部屋も探して敷金礼金はお祝いにくれるらしい(笑)。
挑戦的な言葉に笑うしかない。

休まず歩く運動。
汗も掻きますが疲れて来ると足が上がらなくなる。
そんな時は自分に掛け声です。
よいしょ。こらしょ…。繰り返し言いながら
前日よりも歩く。明日は今日よりも歩く。
歩ける事は大変だけど嬉しい。

これから寝る前に寝転がって足上げの練習。
太ももの裏側の筋肉を立派にせねばです。


  1. リハビリ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<忙しい朝。 | top | 拓ボンのペット。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2023-aa46a5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)