なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




拓ボンのペット。 :: 2017/04/12(Wed)
4月と言えども暖かくなったり寒くなったりで
今日はアラレが降りましたが
他では雪が降ったようです。

リハビリがないので普通に仕事。
今時は同業者の来客が多く
以前の会社からの知り合いも多いです。

仕事から帰宅すると拓ボンが機敏に
2階の部屋から行き来をしてる。
拓ボンが泊まる時に使ってる部屋ですが
何か様子がヘンなんだな…。
本人に聞くと「何でもない。」と言うだけ。
「誰にも言わないから言ってみなよ。」と言うと
思いもよらぬモノを持って来た。

友達からヤモリを2匹を預かったらしい。
小さなプラケースにパネルヒーターなど
全部完備されてそのまま持ってきたようです。
その友人も家族に内緒で飼い始めたけど
遂にお母さんにバレて拓ボンが引き受けたらしい。

うちの母もその類は凄く苦手な人。
「ばあちゃんもそれは苦手だよ。」と言うと
「バレないようにする。」って。
「いやいや絶対にバレるよ。」と言ってるのに
「大丈夫。大丈夫。」って。
本当に安易だわ。

うちがダメだったら次に行く家が決まってるようで
たらい回しのヤモリも大変だな。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<足上げ。 | top | 強風。>>


comment

No title

なつさん こんにちは・・・。

うちの息子んちのニャンコも大学時代の先生、後輩からの預かり猫・・・笑)・・・もう十年目・・・かな・・・おらは、勝手にロミヤマダと呼んでおりますが・・・以前は、スブタだったな、今は、違う名前らしい・・・なんて名前だったっけ・・・・?。笑))))
  1. 2017/04/14(Fri) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。
お久しぶりです。お元気でしたか?

拓ボンの「ヤモリ」はトシオとハルコだそうです。
意味はないらしいです(笑)。
以前からいるハリネズミはキヨシと言います。
エサをやる時に名前を呼んでるので笑えます。
  1. 2017/04/14(Fri) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2022-8ec7e0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)