ピカピカの…。

2017/04/06 Thu 20:48

リハビリが終って仕事に向かう途中で
幸せを絵に描いたような光景を見ました。

今日は小学校の入学式だったようで
大きなランドセルを背負った緊張気味の男の子が
お父さんとお母さんに手をつながれて歩いてました。
ほんわかする光景で…
私は車の中でしたが写真を撮りたいと思った。

お昼休みに休憩室に行き
そんな話しをするとお孫さんが新一年生だと言う
おばちゃん達もいました。
ランドセルと机一式と入学式の服を買わされたそうで
今は祖父母が買うもんらしいよ…と言ってました。

そうかも知れない。
うちの親も孫たちにランドセル買ってたわ。
机と服は買ってないけど
その代わり五月人形と鯉のぼりは買ってましたよ。
何処の家も一緒なんですね。

ランドセルを背負った男の子を見た時
気持ちが温かくなりましたが
昔は、新入生を見ると
あ…今日から交通安全週間だ。としか浮かばなかった。

周りをちゃんと見てなかったから
ほんわか気分には気付かなかった。
もったいない事してました。

以後気をつけます。
スポンサーサイト
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示