なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




罰金制度。 :: 2017/04/04(Tue)
忙しい…と口に出したら罰金。
態度にするのは良いらしい(笑)。
社長が決めたことだけど…
以前の水産会社でも良く罰金制度がありました。

明日は5日。誰にも声掛けて欲しくないほど忙しい。
でも…みなさん優しいから
「寒くない?」「疲れない?」「同じ姿勢は良くないよ。」など
と声を掛けてくれます。本当にありがたいと思う。
でも私の態度が良くないんだな…。
そんなに優しく言われても「はい。大丈夫です。」だけ。
めんこくない。気を付けよう。

リハビリで一緒になる人から
休日は何をしてるの?と言われ
ダラダラしてます。と答えると
体動かしてないの?って聞かれて
もちろん運動はしてるぜぇ~とスギちゃん風に。
「ダラダラしてるなら…」と
文字起こしの仕事を紹介されたのが先週。

自信がなくどうしょうか考えましたが
聞き取って文字が打てれば大丈夫との事で
今日、思い切って引き受ける事にした。
ほぼボランティアかも知れないけど
頼まれるのはありがたいです。

今は好きな曲を歌いながら文字打ちをしましたが
知ってる曲はスラスラと打てるので意味ないです。
なのでニュースを聞きながら打ち込んでみると
追いつかないし誤字脱字がアリです。

引き受けちゃったし…
ちゃんと練習しないとマズいわ。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<忘れ物。 | top | 配置換え。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2014-00535a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)