なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




しゃっちょさん。 :: 2017/03/08(Wed)
リハが休みなので朝から仕事。
事務所に行くとまだ工場長しか来ておらず
いろいろと昔の話をしていただきました。

9時過ぎに社長が来て
私を見て驚いたような顔で
リハビリは休んだのか?と。
休みです。と告げると
顔色が悪いぞ。と。
その後やり取りはありましたが
今朝は事務所の他3名にも労わりの言葉を掛け
思わず側近さんと肩をすくめた。

11時過ぎ「ちょっと出掛けます。」と社長。
側近さんが帰りは何時頃ですか?と聞いても
聴こえないフリで出掛けてしまった。
そんな時に限ってお昼前に社長夫人の登場で
一緒にランチを…とお約束があったらしい。
でも待てど暮らせど社長は帰って来ない。

側近さんが慌てて社長に電話するけど出ない。
社長の奥さまが掛けても出ない。
当然だけど誰が掛けても出ない。

イライラしながら何度も掛けるけど全然ダメ。
みんなお昼も食べず…奥さまの気を紛らわすけど
段々奥さまの顔色も変り…1時ちょっと前にお帰りに。

それから私たちの昼食でしたが
食べてる最中に社長が帰ってきました。
まだ滑ると言うのに足取りが軽い軽い。
奥さまが来てた事を話してもいつもの焦りがない。

でも仕事が始まるとすぐに奥さまから電話。
私は社長の様子を横目で見てたけど
怯えもせず普通。
しかし今日は早めにお帰りです。

明日がちょっと愉しみかな(笑)。


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<くびれ運動。 | top | カード。>>


comment

No title

なつさん おばんです。

しゃっちょさん いったい何があったんだ・・・宝籤でもあたったか・・・。笑))))
  1. 2017/03/08(Wed) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

しゃっちょさん、私も何があったのか気になります^^
奥さまのお相手、お疲れ様でした!

  1. 2017/03/09(Thu) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. caipirinha #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

何があったのかわかりませんが
イイ事があったのかも知れません。
ちょっとワクワクします。
  1. 2017/03/09(Thu) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

caipirinhaさん。

こんばんは。

胡散臭い気もしますが
今日は奥さまが笑ってました。
その笑いが「吉」となるか「凶」となるかです。
  1. 2017/03/09(Thu) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1988-72ef5fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)