なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




掃除。 :: 2017/03/05(Sun)
休みは掃除洗濯を済ませると
天気が良いのでベランダに少し出てみました。
しかも素足で。寒いし冷たいしですぐに家の中に
戻ろうかと思いきや…お隣の奥さんに声掛けられて
しばし、近況報告などなどです。

家の中では母が大掃除を始めたので
もし私に何かお手伝いが出来ることがあれば…と言ってみると
見事にたくさん仕事を与えられ動きましたわ。

ひとつやりだすと止まらないらしく
やっと夕方には終わりましたが
モノがだいぶ整理されて広く感じます。
引っ越しではないですが夕飯はお蕎麦。
母が作るカレー南は結構美味しいので
妹一家も呼んで一緒に夕飯。

拓ボン…今日は泊まる予定で
明日の学校のものなどいろいろ持参。
折角片付けた仏間が一気に荷物が散乱…。

私は呆気に取られたけど
母は笑ってた。
孫の特権ですね。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<天罰。 | top | 腿あげ運動。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1985-3db21dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)