なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




捨てるもの。 :: 2017/02/26(Sun)
何故か我が家は大掃除。
モノがあふれてるわけではないけど
両親が断捨離を始めた。
今のところは衣類や靴などなど。

父は何でも捨てるし母は取っておく人。
なので口喧嘩しながらやってました。
夕方には一段落ついたようですが
結構スッキリしたらしい。
妹が手伝いに来て良いものを
もらって帰りましたよ。

今日は体調があまり優れず
私は部屋に引き籠ってましたが
騒々しくなると様子を伺ってた。
掃除は静かにやってもらいたいもんだ。

収納庫から昔遊んだゲームの
「ドンジャラ」が出てきて両親は捨てる気でしたが
これに拓ボンが目を輝かせ
あとからジジババと私と拓ボンでやることに。
一度遊んでハマるとしばらく続きそう。

きっと捨てられないな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<軽いのよ。 | top | 仕分け作業。>>


comment

こんにちは

断捨離・・・永遠の課題です(笑)
押し入れの中に置いてあるものも、そっくり捨てられても
気づかないように思うのです。
何が入っているかわからない箱があります。
少しずつ処分してるんですけど・・・
思い切らないとダメですね~
スッキリ快適な部屋を手に入れたいです♪
  1. 2017/02/27(Mon) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. 花梨 #ndHicBQ6
  4. [ 編集 ]

花梨さん。

こんばんは。

以前は期間を決めて使わなかったものは
捨ててましたが、捨てようと思ったものを
見てしまうと捨てられなくなります。
断捨離は思い切った決断が要りますね。

私もスッキリとした部屋を手に入れたいです。
  1. 2017/02/27(Mon) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1978-76dd33bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)