オシゴト。

2017/02/22 Wed 20:28

相変わらず寒い朝。
でも珍しい鳥が庭に来てましたが
何かあるのかな。

締め日以外、経理はあまり忙しくないので
労務関連の書類書きやら何やらがある。
わからない事があるとネットで調べたりしますが
殆ど、元会社の労務担当者に連絡して聞いてしまう。
丁寧に教えてくれるので覚えれば良いのだけど
忘れる事が多くついつい甘えてしまう。

今は別の会社で事務員で働いてる彼女は
所長さんと2人きりの会社で…結構ヒマだって。
事務所に一人で留守番の時はネイルをしてるらしく
「今度やってあげる。」って(笑)。
そんな彼女が手書きの「マニュアル」を
私のために作ったそうで
明日、届くように送ってくれるって。
ありがてぇ…としか言えず愉しみに待ってようかと思う。

以前、労務は主任と側近さんが担当してましたが
いつの間にかこっちにも仕事が回って来た。
源泉徴収関連など難しい事は
主任さんがやってくれるので何も言えない。
最近は、工場長も朝からずっと忙しそうです。

社長は作業員のおばちゃん達と愉しそうです。
おばちゃん達のおかげでお仕事が出来ます。
スポンサーサイト
oshigoto | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示