遠い昔。

2017/02/15 Wed 20:53

風邪を引くと通院している病院が
元祖母宅のすぐ近くにある。
今日もその病院です。

小さい頃から通ってまして
祖父におぶさって行き
注射の時に泣かずに我慢したら
何か買ってやる。が祖父との約束でした。

帰りに売店でグリコのキャラメルを買ってもらってた。
「今開けたらだめ。家に帰ってから開けるんだぞ。」と言われても
帰り道、祖父におぶさりながらキャラメル食べて
よく叱られてたわ。
病院に行った私だけが買ってもらっていたので
健康な妹はそれを見つけて大声で泣くのよ。
すると祖父はまたグリコのキャラメルを買いに売店まで行く…。
その光景が忘れられない。

咳喘息の検査結果は「寒暖差」と「ほこり」だそうで
掃除はしてるんですけど…ちょっとショックでした。
布団をバサバサするとどうしてもあるよ…って。
咳はだいぶ治まってますが
薬も通院もしばらく続けましょ…との事。

リハビリは取りあえず行ってみて
咳が出始めたら禁止だそうです。
行けるとなると嬉しくて
ジャージーと靴の準備をしましたよ。

動けるのは良いね。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示