なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




寝言。 :: 2017/01/21(Sat)
昨夜寝る前の母はかなりの高熱で
薬を飲めば治る…と言って早めに寝ましたが
なかなか眠れなかったようです。
病院嫌いの母ですが…今朝一番で
近くの病院へ行くと「インフルエンザ」と診断されました。

父も風邪気味なのかあまり体調は良くないようです。
夕食の支度に少し手伝ってもらいましたが
食べ終ってからは自分の部屋にずっと籠もってます。

いつも私が体調悪い時など
食事を取らないと凄く叱られるので
今日は…私がやりました(笑)。

「食欲がなくても食べないと薬は飲めないよ~。」
「食べられないんだったら点滴打ってもらうかい?」と、
いつも言われてる言葉なので…スラスラと言えました。
けど賑やかな両親が体調悪いと…
家の中も薄暗くて寒く感じます。

昨夜母の体調が気になりましたが
フッと目を覚ますと母が暗闇のこの部屋にいまして
飛び上がるほどビックリしました。

何事かと思いきや
私が大声で寝言を言ったそうで
驚いて来たようです。

「たくやー。」と叫んだそうで笑った。
夢の中で拓ボンと喧嘩でもしたんですかね。
ホント…しょーもないわ。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<やはり。 | top | 寒くて丸くなる。>>


comment

身近な人がいつもと違っていると
気になりますね、

仕事場でも、朝の挨拶が、
いつもと違うと
「どうしたのかな?」って
気になります。

だって、、、
いつもと同じように楽しく仕事したいだけだから(笑)
  1. 2017/01/21(Sat) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. ダリルジョン #-
  4. [ 編集 ]

No title

身内で体調悪い人がいると、やっぱり寒く感じますよね。
なんとなくいつもと違った感じ。
早く良くなるといいですね!

お母様がびっくりするくらいの大声の寝言って、どんなだったんでしょうね^^
私は高い所から落ちる夢を見たとき、足がビクーと大きく動きます^^
  1. 2017/01/22(Sun) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. caipirinha #-
  4. [ 編集 ]

ダリルジョンさん。

こんにちは。

そうですね。
いつもと違うと気になります。
気になっていろいろと声を掛けてました。

母が体調崩すと父も元気がなく
母が復活すると父は元気になります。
普段は文句ばかり言ってるんですよ。
でも少しは元気になってくれると
ホッとします。

  1. 2017/01/22(Sun) 15:24:41 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

caipirinhaさん。

こんにちは。

昨日よりもだいぶ元気になったようで
母は熱も下がりました。

高い所から落ちる夢…わかります。
寝ていてもビクンとなりますよね。
昨夜の寝言は甥っ子1号を叱ってる夢で
なので大きな声で名前を呼んだようです。
びっくりです。
  1. 2017/01/22(Sun) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/22(Sun) 17:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

ありがとうございます。

でももれなくうつったようです。
明日は病院行きです。
  1. 2017/01/22(Sun) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1949-61c38ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)