なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




コントのような話し。 :: 2017/01/15(Sun)
両親が出掛けてたので
私は独りのんびり。

困る事はないんだけど
玄関のチャイムがなるとビビる。
鍵は掛けてるけど宅急便関係だったら困るので
居留守は使いませんでした。

出ると宗教の布教の方が3名。
けど断れないので最後まで話しを聞いてしまう。
もし自分が同じ立場だったらと思うと
ついつい良いフリをしてしまう。

結構断られるようでお話しを聞いた事で
とても喜んで帰りかけたので
「滑りますので気を付けて下さい。」と言うと
一番新人っぽい人が
「お釈迦様のような人ですね。」って(笑)。
他2名の方が「えっ?」って顔でその人を見てたけど
私はその場で笑いました。

仏教の話しではなく
今、聖書の説明をしてくれたじゃないの…って思うと
堪えても笑えた。
きっと我が家を出てから叱られただろうな。
コントみたいだったもん。

今日は身体の動きも良く
いつもよりも長くひとりリハビリ出来ましたよ。

神のおかげかな。デヘヘヘ。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<長い一日。 | top | ストーブの上。>>


comment

No title

最後まで聞くなんて、やっぱりお釈迦様やぁ(笑)
  1. 2017/01/15(Sun) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. 553(ごごみ) #-
  4. [ 編集 ]

No title

なつさん やっぱり優しいわ・・・・。笑)
  1. 2017/01/16(Mon) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

おばんです。

ただ単に断れないだけです。
今朝起きると雪が15cmほど積ってました。
そちらはどうですか?
時化てますか?
  1. 2017/01/16(Mon) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

何故か断れないんですよ。
良いふりコキです。

結構雪は降りましたね。
歩くのも大変です(笑)。
  1. 2017/01/16(Mon) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。季節風が強くて10日ほど時化てましたが、やっと明日出船します。
  1. 2017/01/17(Tue) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. 553(ごごみ) #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

こんばんは。

たくさん釣れる事を願ってます。
急な高波など気を付けて下さい。
  1. 2017/01/17(Tue) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1943-9664a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)