なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




4秒の壁。 :: 2017/01/13(Fri)
今朝の最低気温が-19℃ですって。
マスクなしで外に出るとハナたれです。

飽きずに今日もリハビリです。
マットの上に右手と右足だけをついて
左手と左足を上げて4秒維持出来たら
凄いよね…と先生。
先生は「4秒」が得意で
腹筋の時に顔上げてそのまま4秒。
片足立ち4秒維持を10回やって…などなど。
3秒ルールは知ってるけど何故か4秒。
でも4秒でも長く感じる時がある。4秒の壁です。

ひと汗掻いてから仕事。
春から工場のほうも力を入れるそうで
ボチボチと男子従業員も増えてる。
金髪君とあばれる君のような青年達が10日から来てますが
そのあばれる君の方が私に「事務のおばちゃん」って声掛けてきた。
誰に言ってるん?って顔で返事をしましたが
そうですよね…。おばちゃんだわ。

汚れた作業服はどうしたらいいの?と聞かれたので
自分で洗濯をして下さい。と答えると
前の会社はおばちゃんが洗ってくれたんですけど…って。

住んでいる所は洗濯機がないから…と言うので
社長に言ってみると…
従業員のおばちゃんが交代で洗濯をしてくれる事になり
金髪君とあばれる君は無邪気に喜んでた。
で、社長は近々、工場の横に置く洗濯機を買うらしい。
すごいな…。

今夜も寒いです。シバれます。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ストーブの上。 | top | お粥。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/14(Sat) 18:06:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

ブログをやってるといろいろありますね。
私は会社関係者にバレたら
ここは「404 Not Found」にしようかなと思います(笑)。
それまでは続けようと思います。
  1. 2017/01/14(Sat) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/14(Sat) 23:49:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

自分を大切にするのが一番ですね。
真面目に前向きにやるべきことをやります。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/01/15(Sun) 17:50:49 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1941-79883872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)