なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




暢気に。 :: 2017/01/08(Sun)
雪に埋もれたバードテーブルに
たくさんのスズメとコガラのような野鳥が
賑やかに餌を摘まんでた。
本当に賑やかで何を話しながら
食べてるんだろう…と気になった程。

まるでお昼時の休憩室のおばちゃん達を思い出させる。
休憩時間中のおばちゃん達は大声で話し大声で笑い
時々ヒソヒソ話…。見てるだけでも笑える光景。
庭のスズメたちと一緒。

でもこの時季なのにヒヨドリが全く来ない。
何処か良い場所を見つけたかな…。
と暢気な事を考えながら庭先でカメラを向けてると…
指が悴んでシャッターが押せなくなった。
ハナタレにはなるし…早々にして家の中に。

入るとすぐに何処からか体格の良いネコがゆっくりと来た。
その途端…野鳥たちはパーっと飛び立ってしまった。

ネコはその飛び立つのを見ながら
今まで私が座っていた場所に座り
こちらに気が付きガン見して来たので
もう外に出るのは諦めた。
雪がチラついてもネコは丸くなって移動しない。

ジブリ映画のように会話が出来たら
「何しに来たの?」って
きっと私はネコに文句を言ってたな。

今朝、拓ボン一家は札幌へ行きました。
明日の夜には帰宅しますが
元旦からずっと賑やかな家だったので
今日はジジババと私だけ。

静かな夜でございます。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<腹式呼吸。 | top | 妹さん。>>


comment

No title

なつさんにゃぁ~・・・・ヒヨドリにゃぁ~春採湖に追ったでぇ・・・後、ヤマガラ、ハシブト、シジュウカラに大きなのもおったにゃぁ~~~~~なんだかにゃぁ~
  1. 2017/01/08(Sun) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/09(Mon) 18:28:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

そうでしたか。春採湖ですか。
数年ほど前から羽を痛めたヒヨドリが
エサを食べに来てました。
今年もそのヒヨドリを待ってるんですが
なかなか来てくれないので心配してます。

心配だニャー。
  1. 2017/01/09(Mon) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

ジブリ良いですよね。
一度しか行ったことがありませんが
ニセ受付にトトロが座ってます。

もう一度行きたい場所のひとつです。
  1. 2017/01/09(Mon) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1936-5599103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)