妹さん。

2017/01/07 Sat 22:15

寒くて布団がふっくらと膨らみ
起きあがるとその膨らみで私が倒される…。
漫画のようだけどホントなのよ。

弟の誕生日。
お祝いの言葉と
両親の様子や嫁さんへの労いの言葉や
甥っ子達は元気かい?みたいなメールを送ると
すぐに「ありがとうね。」と返信が来ました。
妹からもちゃんとお祝いのラインがあったようで
弟は拓ボンの怪我を心配してましたわ。

昨日妹に聞いたんです。
「明日…誕生日だけどメール送るかい?」と。
すると「はぁ?」って顔して
「もう祝っても嬉しくない歳だよ。」って。
「じゃぁあんたは送らないの?」と聞くと
「送りませんっ。」ってピシャッと言われた。

したっけ…結果は送ってましたね。
笑ってしまったけど裏切られたな。
普段はクールな妹なので
ちょっとだけ私が暖かくなりました。

午後からはのんびりとストレッチ。
我を忘れてやってると突然部屋に父が登場。
「もう少し身体を曲げて。」
「足を上げる時は太ももに力を入れる」と
いつからリハの先生になったんや?と言いたかったけど
私は素直に聞いてやりましたが
ヘンな疲れが…。

明日からは部屋のドアはピシッと閉めましょ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
羽根布団??布団が膨らむ、、すごいですねぇ。
考えられませんでした。
hippoponさん。
こんばんは。

羽毛布団ですが
寒い朝は掛けて寝た時の倍に布団が膨らんでます。
とても温かいです。冬は放せません。

管理者のみに表示
« 暢気に。 | HOME | 棚ボタ。 »