なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




妹さん。 :: 2017/01/07(Sat)
寒くて布団がふっくらと膨らみ
起きあがるとその膨らみで私が倒される…。
漫画のようだけどホントなのよ。

弟の誕生日。
お祝いの言葉と
両親の様子や嫁さんへの労いの言葉や
甥っ子達は元気かい?みたいなメールを送ると
すぐに「ありがとうね。」と返信が来ました。
妹からもちゃんとお祝いのラインがあったようで
弟は拓ボンの怪我を心配してましたわ。

昨日妹に聞いたんです。
「明日…誕生日だけどメール送るかい?」と。
すると「はぁ?」って顔して
「もう祝っても嬉しくない歳だよ。」って。
「じゃぁあんたは送らないの?」と聞くと
「送りませんっ。」ってピシャッと言われた。

したっけ…結果は送ってましたね。
笑ってしまったけど裏切られたな。
普段はクールな妹なので
ちょっとだけ私が暖かくなりました。

午後からはのんびりとストレッチ。
我を忘れてやってると突然部屋に父が登場。
「もう少し身体を曲げて。」
「足を上げる時は太ももに力を入れる」と
いつからリハの先生になったんや?と言いたかったけど
私は素直に聞いてやりましたが
ヘンな疲れが…。

明日からは部屋のドアはピシッと閉めましょ。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<暢気に。 | top | 棚ボタ。>>


comment

No title

羽根布団??布団が膨らむ、、すごいですねぇ。
考えられませんでした。
  1. 2017/01/08(Sun) 14:25:06 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん。

こんばんは。

羽毛布団ですが
寒い朝は掛けて寝た時の倍に布団が膨らんでます。
とても温かいです。冬は放せません。
  1. 2017/01/08(Sun) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1935-c2d1d834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)