掃除がはじまるよ。

2016/12/18 Sun 21:22

年末には毎年大掃除をするのに
1年間でモノが増えていないと思うけど
要らなくて捨てるものが結構あるようです。

母は何でも勿体ない人なので
1年間使わないと言う事はこの先も使わん。と
私が言うと「冷たいねー。」って(笑)。
そんな事を聞いてもいられず捨てました。

何かに役立つからと言って取っておいた雑誌等も捨てました。
見事に棚がキレイになると
母は「あれは捨てて良かったね。」って。
きっと来年の今頃も同じ会話するんだろうな。

まだやらねばならないところがあるのに
今日の分の掃除は終りって。
あとはゆっくりと母がひとりでやるそうです。
私がうるさいんだろうな…。
でも捗らないと思う(笑)。

掃除中に弟から母に電話が来た。
3歳の息子も電話に出たらしく
急に優しい声になり笑顔で話して
すっかりババだな…と思ってると
「おばちゃんに変わるからねー。」って
携帯を渡されると
何故か私も高めの声になり
「保育園はたのしいでしゅか?」って言ってた。
イライラ感が一気になくなったわ。

良い子や。
スポンサーサイト
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示