検査外来。

2016/12/16 Fri 21:29

今日は3カ月に一度の内科の検査外来。
体調は普段と変わらない。
リハビリには関係ない内科…。
朝イチの診察だけど最初に検査。
検査結果を待ってからの診察。

外来で待ってると今年の春から替わった
担当医が機嫌悪そうに歩いてきた。
それから1時間後くらいに
診察室に呼ばれて
「この先、悪くなる事があっても良くなる事はないから。」って。

母と二人で診察室に入りましたが
「えっ?」と質問をしようと思ったら
「だ・か・ら…飲んでいた薬はもうやめます。」と言われた。
隣にいる母を見ると淋しそうな顔してました。
それ以上は何を話したのか覚えてないけど
診察室から出て来る時に「ありがとうございました。」と
ちゃんと言えました。

私は自分の事なんだけど母が可哀そうになり
診察室を後にすると
「治ってあいつにギャフンと言わせるよ。」と言うと
今日の母は優しくて…会計が終ると
売店でチョコ買ってくれたわ(笑)。
「イマニミテロヨ。」で回復するさ。

リハビリのように見えて回復するものではないけど
治ってみせる…で行きましょ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

そうだ・・・その意気だ・・・!!・・・おらは、なつさんの一の応援団・・・。

最近の医者は、なってないやつが多い・・・まったく・・・。
ひげさん。
おばんです。
いつも本当にありがとうございます。

医学で考えられなくても
気力があれば治ると思います。
いつか昨日の担当医をビックリさせます。

イマニミテロヨ…です(笑)。

管理者のみに表示