なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




寝たフリ。 :: 2016/12/03(Sat)
道が空いていて仕事場には早めに到着。
今日は作業場も工場も稼動日。

午後からは経理の仕事が落ち着いたので
作業場に行き検品作業を手伝わせてもらいました。
作業は覚えてましたが
女の職場ですから「グサッ」と来ることが度々ありです。
これはもう慣れしかないです。強くならんといかん。

帰宅すると父がいた。
そうそう昨日父から頼まれた事を
私はまだ手を付けずにいたのですぐにやり始めた。

数年前に膵臓を患ってから
毎食後に飲む薬があるんですが
朝昼晩の種類が違い
透明な小袋に「朝」「昼」「晩」と
薬を分けて入れるのが私の役目。
別にやらんでも飲めるんですが
一度やると便利なようで…頼まれます。

ちょっとした手すりや
いろいろな便利な物を作ってくれる父なので
頼まれたことに文句は絶対に言えません。
けどすぐにやりたくない時は寝たフリです。
仮病を使うとエライ目に合いますから。
でも寝たフリをしてるうちに深い眠りに入ります…。

拓ボンも都合が悪い時は寝たフリをします。
塾の宿題をしてない時に使ってるようです。
トンデモナイ叔母と甥です。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<なんも なんも。 | top | 短髪。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1900-5a6d645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)