演歌。

2016/11/28 Mon 21:50

今朝はブラックアイスバーン状態。
母は真剣な顔で運転で
話しかけたら怒られます。
リハに行くまでに数台事故ってました。
でも数時間後には陽も出て温かくなり
路面は乾いてました。

今日もリハビリでクタクタです。
他の方々からも激励の言葉を言われますが
全てが終る頃には力も抜けてます。
アンパンマンのように顔を取り変えて
元気になれるんだったら良いね。

月末でそろそろ忙しくなりつつありますが
社長から年末年始の休日表を作って
取引先に送ってよー。って。
昨日はジャパンカップで当たったらしく
機嫌が良く「まつり」を歌ってましたわ。

「まつり」で思い出しましたが
祖父母がいたら今年の大晦日の紅白見たかな…。
若い人ばかりで見なかったかも。
演歌も良いのにな。
最近は時代劇もないし…
ご老人の愉しみがなくなってしまうんですね。

ご老人達の所で働いていた時は
私は時々演歌を歌って聴いてもらって
ヘタですけどご老人達は喜んでくれてた。
あの顔が浮かぶ。

顔出しに行きたいな。
スポンサーサイト
natsu | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

演歌は・・・・やっぱ・・・坂本冬美だなぁ・・・・・・
No title
こんばんは! 演歌はいいですね。
坂本冬美は隣町です。
ひげさん。
おばんです。

演歌は最近好きになりました。
坂本冬美…良いですね。
私は細川たかしの「望郷じょんから」が好きなんです。
553さん。
こんばんは。

お名前がありませんでしたが
隣町とあったので調べました(笑)。
やはり船に乗る時は演歌聞いてますか?
演歌は心が温かくなりますね。
No title
久しぶりにコメントしたら名前が抜けていました。
ごめんなさい(笑)
釧路は随分と寒そうですね。こちらはまだまだ温暖です。

船に乗っている時は、演歌聞いてません。家では聞いてます。
553さん。
ありがとうございます。

北海道は寒いです。
11月で寒かったら
これから長い冬がどうなるのか…。

そちらの「イカ」の大きさにいつも驚いてます。

管理者のみに表示