なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




演歌。 :: 2016/11/28(Mon)
今朝はブラックアイスバーン状態。
母は真剣な顔で運転で
話しかけたら怒られます。
リハに行くまでに数台事故ってました。
でも数時間後には陽も出て温かくなり
路面は乾いてました。

今日もリハビリでクタクタです。
他の方々からも激励の言葉を言われますが
全てが終る頃には力も抜けてます。
アンパンマンのように顔を取り変えて
元気になれるんだったら良いね。

月末でそろそろ忙しくなりつつありますが
社長から年末年始の休日表を作って
取引先に送ってよー。って。
昨日はジャパンカップで当たったらしく
機嫌が良く「まつり」を歌ってましたわ。

「まつり」で思い出しましたが
祖父母がいたら今年の大晦日の紅白見たかな…。
若い人ばかりで見なかったかも。
演歌も良いのにな。
最近は時代劇もないし…
ご老人の愉しみがなくなってしまうんですね。

ご老人達の所で働いていた時は
私は時々演歌を歌って聴いてもらって
ヘタですけどご老人達は喜んでくれてた。
あの顔が浮かぶ。

顔出しに行きたいな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<今更ですが。 | top | 姉妹。>>


comment

No title

なつさん おばんです。

演歌は・・・・やっぱ・・・坂本冬美だなぁ・・・・・・
  1. 2016/11/28(Mon) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは! 演歌はいいですね。
坂本冬美は隣町です。
  1. 2016/11/29(Tue) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

演歌は最近好きになりました。
坂本冬美…良いですね。
私は細川たかしの「望郷じょんから」が好きなんです。
  1. 2016/11/29(Tue) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

こんばんは。

お名前がありませんでしたが
隣町とあったので調べました(笑)。
やはり船に乗る時は演歌聞いてますか?
演歌は心が温かくなりますね。
  1. 2016/11/29(Tue) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりにコメントしたら名前が抜けていました。
ごめんなさい(笑)
釧路は随分と寒そうですね。こちらはまだまだ温暖です。

船に乗っている時は、演歌聞いてません。家では聞いてます。
  1. 2016/11/30(Wed) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. 553 #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

ありがとうございます。

北海道は寒いです。
11月で寒かったら
これから長い冬がどうなるのか…。

そちらの「イカ」の大きさにいつも驚いてます。
  1. 2016/11/30(Wed) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1895-ddbc3e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)