姉妹。

2016/11/27 Sun 20:25

朝起きて曜日の確認。
以前、ディサービスで働いていた時
朝起きたら今日の日付と曜日を確認してね。と
ご老人達に言ってたんです。
なので自分も目が覚めると確認してます。

今日も寒かったので外に出ることもなく
家の中で運動です。
運動をしようと思うと負担になるので
今日は自分の部屋ではなく
リビングなどの掃除を手伝いましたよ。
これがわりと身体を動かしたようで
ちょっと軽く感じます。
こんな事で軽くなるなんて
如何にいつも怠けてるかですね。

叔母が来た。
いつも来てますが平日しか来ないので
何事か…と思いきや
「非常持ち出し袋」を買ったらしい。
まだ届いてないようで
どんなものが入ってるかを自慢げに話しだす。
今まであったのはどうするのか聞いたら
賞味期限切れもあるのでそっちは叔父の分らしい。

それを聞いて我が家のはどうしたのかと
母に聞くと食料と飲料水は買い変えて
賞味期限切れのものは父が消化したらしい。
そう言えば釣り用のリュックにカンパン入ってたわ。

さすが姉妹だ。
私と妹は勝てないわ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
えっと・・じゅういちがつ・・・にじゅう・・・なん日だっけ・・・・ゴミの日だから・・・月・・・・ようび・・・・。

なつさん おはようございます。

今朝も元気だ・・・OU・・・・!!。笑)

うちは、毎朝、家族写真にむかって、大声でオハヨウを言うのが日課・・・。笑)
ひげさん。
おばんです。

うちの方は明日が燃えるごみの日です。

私も写真を見て挨拶をします。
帰宅すると話しかけたり
写真は良いですね。


管理者のみに表示