そんなもん。

2016/11/26 Sat 22:13

夜、窓とカーテンの間の「窓際あったかボード」を忘れると
朝起きると本当に寒くて布団から出るのが辛い。

今日は仕事がありました。
事務所だけが出勤でしたが
昨日残した仕事を済ませると後は電話注文受付。
間違い電話は時々ありますが
今日の間違い電話はおせちの注文があった。
笑ったけど私だけで2本取ったので
何処かと似た番号なんだろうか。

おせち…か。もうそんな時季なんだな。
我が家は重箱に母が適当に詰めていく(笑)。
伊勢海老はないけどお正月っぽい。
いつもは祖母が作っていたけど
ここ数年は母が作っておる。
ちょっと愉しみです。

今朝、私が出掛ける前に
父と母が口喧嘩をした。
原因は、しょーもない事なんだけど
父が怒鳴ると母も反論した。
でも私が出掛ける前
父は反省したのか母に普通に話しかけてた。
それなのに母は聴こえないフリ。

仕事へ送ってもらう車の中で
母に「話しかけられたら話そうよ。」と言うと…
バックミラー越しにニラまれたんですねー。
こりゃ長引くのかなと思いましたよ。

けど帰宅すると二人で笑いながら話してた。
心配してたのが本当にあほらしい。
私の朝を返して。

帰宅後に遊びに来た友人にその事を話すと
どこの家も同じ…。そんなもんよ。って。

そんなもんなのか。
スポンサーサイト
natsu | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

そんなものなのか・・・になるまで・・・なんぼ悔しい思いをしたことか・・・。笑)))))
確かに、
ひげさんのコメントに乗らせていただきます。

「そんなものなのか・・・になるまで・・・」

意見の食い違いは、年数重ねてもあるんですよ。
お互いに気持ちが悪いですよね。
修復しようとするから、

ざわざわ、モヤモヤ、

よっぽどのことでなければ、時間が解決です。

この域までに来るのが、二人の今迄の経験値


一緒になって一年目なら、夫&妻の一年生

子供が生まれたら、お父さん&お母さんで一年生

うちは、結婚二十年になりましたが、
まだまだ未熟ですよ。
No title
そうそう、喧嘩して相手が話しかけてきたら返事をする。これが結婚生活では最も大切(笑)
これを逃すと長引くんですよ~~
うちは8か月無言のことがありました💦
地獄ですよ( ノД`)
No title
いいな~~^^
私も「そんなもん」になりたいです。

我が家は、「ごめんなさい」を言わない限り、口を聞いてくれません><
子供に対しても同じですが・・・。

habatakeさんの8か月、すごいです!!
サラッといけるのが1番ですね^^
ひげさん。
おばんです。

なんぼも悔しい思いをしたんですね。
きっと父も同じだと思います。
堪えてる姿を見たことがあります。
ダリルジョンさん。
こんばんは。

うちの母は気が強く、負けるが勝ちを知らない人。
私達が小さい頃は父が怒鳴ると怖かったですが
最近は母の方が怖いです。
いわんでエエ事を言って下さります。
祖母は優しい人だったのに…。
habatake0927さん。
こんばんは。

話しかけてきたら話すのが当たり前ですよね。
母は聴こえないフリをしてました。
たびたびやられると
仲裁するのも勘弁してほしい時があります(笑)。
でも8か月ですか。長い戦いでしたね。

リンクありがとうございます。
いつも母も愛読させてもらってます。
時々真似したおかずがお弁当に入ってます。
これからも宜しくお願いします。
caipirinhaさん。
こんばんは。

きっと年月を重ねると「そんなもん」になれますよ。
うちの母は最近は強くなりました。
「ごめんなさい。」はあまり言いません。

声のトーンを少し落として
「ごめんね。」って言ってます。
謝るだけ良いかな…と思いますが
きっと心からの反省はしてないですよ(笑)。

管理者のみに表示
« 姉妹。 | HOME | 平気平気。 »