なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




毛布。 :: 2016/11/24(Thu)
今朝は-11℃。
寒いと思うと寒いのよ。
そんな事考えずに身支度ですよ。

先日買い物に行った時に衝動買いをしました。
軽くて温かい毛布です。
白クマの模様が入ってまして
何とも言えないくらい可愛くて本当に温かいんだな。

昔、祖母宅で従姉妹たち…総勢7人くらいで
冬休みの宿題をしてた時に
従弟が急に「けふ」と読んだのが「毛布」
その後「もうふ」と読む事をみんなで教えると
「ではどうして「毛ガニはモガニじゃないの?」って言った。

祖母はわかるように教えていたけど
私たちは可笑しくて転がって笑った。
未だに「毛布」と言う字をみればフッと思い出すんです。

「けふ」と言った従弟は道警で働いてらっしゃる。
こちらから話しかけられないような感じになりましたが
祖母の年忌の時に自らこの話しを想い出したかのように
私に話しかけてきてました。
「私も想い出して笑ってるよ。」とは言えず
そんな事もあったね。って。
偉くなって欲しいな。

衝動買いで買った毛布はヒットです。
温かいんだな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<平気平気。 | top | のんびり。>>


comment

No title

こんばんは^^

息子へのお祝いの言葉、ありがとうございます!!

なつさんも、親元を離れた経験者だったのですね。
長男は今、1番楽しい青春時代を送っているようで、箸が転がっても笑う勢いです(^^;

それでもやっぱり誕生日は特別ですものね。
手紙が来るもんだと思っていたかもしれません。
思い切って出して良かったな~、と、なつさんのコメント読んで思いました。

リンク、ありがとうございます!
嬉しかったです^^
早速私も貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2016/11/24(Thu) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. caipirinha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/24(Thu) 22:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

今日、毛布二枚を洗いに、その間、春採湖一周・・・帰りコインランドリーに毛布は、忘れ帰宅・・・・相変わらず無駄時間の多いおっさん・・・・。
  1. 2016/11/25(Fri) 20:47:13 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

caipirinhaさん。

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

毎日美味しそうなおかずを拝見して
お腹が鳴ってます。
14歳…愉しいのは良い事ですね。
お母さんからの手紙は宝物にすると思いますよ。
私は離れて暮らしてた時は肌身離さず持ってました(笑)。

今年もあと1ヵ月ですね。頑張りましょう。
  1. 2016/11/25(Fri) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

気にしないで下さい。
わざわざありがとうございます。
  1. 2016/11/25(Fri) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

母も先日同じ事やりました。
近くのコインランドリーで
大きなものを洗って乾燥機を掛けてる時に
フクハラへ買い物に行き
そのまま自宅に戻ってきました。

夕飯の支度をしてる時に思い出し
すぐに取りに行ったようです。

でもこれが初めてではないんです(笑)。
  1. 2016/11/25(Fri) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1891-24c73e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)