呪文。

2016/11/16 Wed 20:06

道北の方は吹雪らしいですが
釧路は快晴でした。
広いな…北海道。

風邪を引いたわけではないのに
朝からくしゃみが止まらなかった。
実は、くしゃみをした後
必ず「スミマセン。」と謝ってしまう。
大きな声ではないんだけど…ね。
たとえ独りで居ても口からその言葉が出て来る。
クセになってるのかな。

昔、入院中にエレベーターの中で
くしゃみが止まらなくなった時に
赤ちゃんが急に泣いて
しかも泣き止まなくなり焦ったんですよ。
けどくしゃみが止まらず出るたびに謝ってた。

その時はスグに降りましたが
エレベーターが開いた時は
手を合わせて呪文のように
何度も謝りながら出て来た事があります。
たぶんそれ以来私の中では
くしゃみ=謝罪になってるのかも知れません。

謝らなくても良いよ。と言われるけど
ついつい出てしまう。「スミマセン。」が。

気をつけましょ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん こんにちは・・・。

フエックショイ・・・・・・・・・。

おらのクシャミは、めんこいぞ・・・。笑))))

この間、クシャミではなく、咳の連発であばら骨が痛くなってしまった・・・湿布するほどの痛み・・・・・。笑)))
ひげさん。
こんばんは。

咳が続くとあばら骨が痛くなる…わかります。
咳でも骨折やひびが入ることがあるらしいので
気を付けて下さい。

痛い時は押さえて…咳しちゃいますね。

管理者のみに表示