なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




高いのよ。 :: 2016/11/09(Wed)
仕事場では社長がずっとの選挙結果を見て
そのうち大きな戦争が起きるかも知れないな。と言ってた。

今日はリハビリが休みなので
マット運動からは逃れましたが
仕事は忙しくマット運動以上に頭を使いました。
私ってこんなにバカだったのかと思う事が多いなんだな。
情けなくなるけど忙しいと落ち込む余裕がない。
良いんだか悪いんだかな~。

今は野菜も高騰だけど魚も高い。
飯寿しを漬けるのにベニ鮭を買ったけど
他に赤魚かキンキかカレイも漬けたい…と
母と叔母が言うので元同僚に聞いてみると
なまら高いよ。って値段を聞いてびっくり。

自分たちで漬けないで
スーパーでパックに入ったものを買った方がいいと
母たちに伝えましたが釧路で魚が高価になると
何を食べたら良いんだろう。ってね。
これからはもっといろんなものが高くなる。

石川啄木の
「働けど働けど我が暮らしラクにならざり じっと手を見る。」を
祖母が言ってたのを想い出す。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ガハハ笑い。 | top | わかっちゃいるけど。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1876-64e1850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)