なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




たまねぎ。 :: 2016/10/26(Wed)
昨日はやっと日ハムが勝ちました。
TVで試合を見てるのもハラハラですが
一緒に見てる父はリアクションが大げさ。

疲れないんだろうか。
今日もずっと解説とリアクションが付いている。
「いつからバッティングコーチになったの?」とお聞きしたいほど。
優勝したら倒れるんじゃないかな。

先日札幌の叔母から大きな玉ねぎをたくさんもらい
ご近所さんにお裾分け。
隣人さんから「ブイヨンでスープを作りましたよ。」と聞き
母は昨日真似て初めて玉ねぎのブイヨンスープを作った。

いつも玉ねぎはスライスサラダか
炒め物、お味噌汁の具、丼ものに入れるくらいですが
初のブイヨンスープは…自分でネットで検索したようです。
自分で検索をしたなんて私はそっちの方がびっくり。
初めてにしては美味しくてみんなで完食。

で、それを得意気になって叔母に電話を掛けたらしい。
喜んだ叔母はその大きな玉ねぎを数キロ
こちらに送る手配をしたそうで…笑っちゃった。

我が家はしばらく玉ねぎ料理が続きそう。
野菜の値段が高いので食べれることに感謝かな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夢を見た。 | top | 購入する。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/27(Thu) 18:29:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

北海道も広島も熱いですね。
日ハムが優勝したら「シャウエッセン」の
安売りを期待してます(笑)。

KITTYちゃんは11月1日生まれなんですね。
体重はりんご3個分ですって。きゃぁ。

  1. 2016/10/27(Thu) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1862-607649e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)