なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




探し物。 :: 2016/10/21(Fri)
相変わらず寒い朝。
寝返りが打ち易いようにまだ薄手の布団。
そろそろ替えなければならないな。

拓ボンが親元に帰らずずっと泊まってます。
我がままで宿賃をいただこうかと思うほど。
そんなヤツが今朝、タンパラを起こした。
学校に行かねばならない時間なのに
何かの鍵がないらしい…。

モノや私に当たり散らして探し出す。
見るに見かねて私も探すけど見つからない。
時間も気になりイライラが募って
思いっきり部屋のドアを閉める拓ボン。

その閉め方に腹が立って私は怒鳴ったよ。
けど拓ボンのばあちゃんは拓ボンが
昨日穿いていたズボンのポケットから
探していた鍵を見つけた。
したっけ見た事ない笑顔で
「サンキュー。ばあちゃん。」と言って
弁当をカバンに入れて学校さ行ったわ。

朝からのタンパラは何だっただろうと母と言ってると
すでに私の出掛ける時間。
拓ボンがいる朝はいつも時間がギリギリ。

賑やかで良いけど
今回はいつまでいるんだろう(笑)。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<札幌の街。 | top | 衣替え。>>


comment

おはようございます

タンパラって??と思い調べてみました。
短気っていう意味なんですね。
こちらでは いらち とか いら って言います。

鍵の置き場所は決めているのですが
ヒョイとどこかにおいてしまう悪い癖があり
出かける間際に探しまくることも・・・・
カバンの中に入れていたり、買い物した袋と一緒に
台所に置いていたり・・・
いつも置く場所に置いていないと一騒動です(苦笑)
  1. 2016/10/22(Sat) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. 花梨 #ndHicBQ6
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

私がいつも探している物は、携帯です(^^;
いつも見当たらなくなり、主人には「不携帯」と言われてます(^^;
(そして、主人に携帯鳴らしてもらって、あぁ、こんなとこにあった!という感じです。)

拓ボンさん、とりあえず「サンキュー」と言ってくれたことに安心しました^^

  1. 2016/10/22(Sat) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. caipirinha #-
  4. [ 編集 ]

花梨さん。

こんばんは。

お恥ずかしいです。
北海道の方言だったんですね。
普通に使ってるので…知りませんでした。
高校生の甥っ子はタンパラボーイ。

そしてこのタンパラボーイは毎日探し物。
いつもじいちゃんに叱られてますが
わかってないようです。

トンデモナイ奴です。
  1. 2016/10/23(Sun) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

caipirinhaさん。

こんばんは。

私は自室のTVリモコンを探します。
気が付くとカバンの中に入っています。
リモコンと一緒に出社することが多いので
帰宅してTVを点ける時に慌てます。

何故一緒に出社するのか…自分でもわかりません(笑)。
  1. 2016/10/23(Sun) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カカ・・・リモコン冷蔵庫・・・・!!。
  1. 2016/10/24(Mon) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

うちのお母さんもありました。
心なしかひんやり冷えてました(笑)。
  1. 2016/10/24(Mon) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1858-46b31dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)