なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




煮豆。 :: 2016/10/13(Thu)
懐かしい光景。
日射しがあたる縁側で祖母がいて
家に入ると煮豆の匂いがして…
台所にはお鍋いっぱいの花豆の煮豆。

うれしくてでも食べる前に目が覚めちゃいました。
今朝は結構冷えまして…寒かったんです。

祖母の作るものは何でも美味しくて
会社からまっすぐ祖母の家に行ってた頃がある。
何でも美味しかった。
特に煮豆と旨煮。
時々グラタンやラザニアもあって
もう食べる事は出来ないけど
夢の中に出て来た煮豆は相変わらず美味しそうだった。

来月、祖母の一周忌。
祖母が生前、私に言ったんです。
年忌の時は…おまえだけに声掛けるから気がつけよ。って。
だから期待してる。

その時にあの美味しい煮豆の作り方
ちょっとだけヒントくれないかな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<再び風邪っぴき。 | top | 振込み。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1850-832e66cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)