なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




物置の片付け。 :: 2016/09/25(Sun)
朝の気温もヒンヤリで
布団を蹴飛ばさなくなり良い傾向です。

休みの朝はまずは洗濯。
先月洗濯機を新しくしてから柔軟剤を入れる
タイミングがなかなか難しかったけど
それがわかると何の事はない。
今までの苦労は何だったんだろう。
結構無駄にしたなぁ…。

ご近所で物置の掃除を始めたのを見て
父が…我が家の外の物置の掃除をやり始めた。
それ程要らないものはないハズですが
大きめの段ボール箱を見つけ
開けると父には必要のないものだったようで
段ボール箱が2つ裏にゴミ同様にして置かれた。

夕方、妹が来てその段ボール箱を見て
悲鳴のような何とも言いようのない声を出し
家に運んで…父に怒ってた。
開けて見るとSMAPのグッズ。
懐かしいものから去年くらいのものまで。

大切そうに持ち帰りましたが
何で我が家の物置に仕舞いこんでいたんだろう。
そんなに大事ならすぐに持って帰れば良かったのに。
妹に怒られた父が…静かになっていました。

昨日も今日も夕飯の献立は
母がネットで見て作った簡単おかず。
これがなかなか美味しい…。
評判が良いのでしばらくネットの力を借りるようだ。

簡単でも美味しいのは良いです。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<五十日。 | top | 書類書き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1832-b2244ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)