ハナウタ。

2016/09/10 Sat 22:50

朝から快晴。
車の後部座席から空を見ると夏の雲。
今年の冬は寒さが厳しいのかな…
それとも雪が多いんだべか…と考えてしまう。

今日は作業場も工場も休み。
事務所だけが稼働してました。
社長もハナウタ交じりで仕事してましたが
私はそのハナウタにイライラ。

でもそれは私だけではなかったようで
側近さんが軟らかい口調で「お静かに。」と言ったので
私は側近さんの後姿を見ながら手を合わせてました。

仕事は難しくも面倒でもないですが
側近さんがひとつひとつ丁寧に教えてくれるのでありがたいです。
けど「私は一度しか教えないですよ。」って。
最近の私は物忘れが多いので
教えてくれた事はメモるようにしてます。

以前の会社はオンラインがあって便利でしたが
今は全てが手書き。
振込用紙も伝票も…常に書いていかないと溜まるのよ。
9月末日払いの伝票も書いて保管。
丁寧に丁寧にやらんと。

11月は祖母の一周忌。
昨日札幌の叔父から母に「お寺にお願いして。」と連絡アリです。
1年って早いな。
もう二度と立ち直れないや…と思った事もあったけど
何とかなるもんです。
スポンサーサイト
oshigoto | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう・・・・!。
ひげさん。
時が何とかしてくれますね。
ありがとうございます。

管理者のみに表示