なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




こわい。 :: 2016/08/30(Tue)
朝からずっと雨降り。
気温もそこそこにあり蒸し暑かったです。

リハビリはまだ本調子にはならず
軽い運動だけ。それでもゼェゼェと喉が鳴ってた。
笑うとまだ機関銃のような咳が止まらない。
薬はしっかり飲んでるんだけど…
治りづらいです。

職場ではあまり大げさに咳は出来ません。
仕事中は緊張してるのか何なのか
咳はあまりしませんが
帰宅すると身体がシンドイ。

シンドイからすぐに「あぁ…こわい。」と言う言葉が出て来る。
北海道弁で「こわい」の意味は
「疲れた」「だるい」「苦しい」と言う事なんです。
なので、身体がシンドイ時はついつい「こわい…」と言ってしまう。

職場に旦那さんの転勤で北海道に来た人がいて
「あぁ…こわい」と言うと
「?」と返事が来たので北海道弁の話しになった。
北海道はあまり方言がないかと思っていたけど
結構ありました。びっくりです。

咳もあと数日かと思う。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<大根と水飴。 | top | プチ復活。>>


comment

No title

養生養生・・・!!。
  1. 2016/08/30(Tue) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

ありがとうございます。
今回は本当にシンドイです。
  1. 2016/08/31(Wed) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1807-c9489434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)