なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




喘息。 :: 2016/08/28(Sun)
台風7号が通り過ぎた翌日の朝に風邪を引きました。
喉がツンツンと痛く、喘息のような咳が止まらず
けどいつも通りにリハビリと仕事へ。

リハビリの最中は風邪の症状も咳も一切なく
汗掻いたら治っちゃったかな…と笑いながら
そのまま仕事へ。

けど仕事中に機関銃のように咳が止まらなくなった。
吸引薬も気管を拡張シールも持っておらず
じっと咳を我慢してると
咳を止めるにはカフェインが効くよ。と
濃厚なブラックコーヒーを作ってもらい飲みました。
身体には良くないって事はわかってたけど
咳が止まるなら…とそっちを優先しました。
おかげで仕事中は喘息系の発作のような咳はなかったです。

でも、帰宅すると何かが切れたように
咳が止まらなくなり、常備薬の咳止めを飲んだ。
飲んで2時間くらいかな…過呼吸になり
高熱と吐き気もでて目を開けていられない状況。

母と夜間病院に行くとすぐに眠ってしまったようで
目を覚ますと病室で両親がいました。
過呼吸はラクになっていたけど
熱が下がらず吐き気も取れずその日は1泊だけ入院。
医者はカフェインの事は鼻で笑ったけど
原因は常備薬が合わなかったらしい。
診断名は「喘息」でした。

けど翌日、家に戻っても体調は変らない。
何日経っても熱は下がらないし吐き気も喘息の咳も止まらない。
リハビリも仕事も行けず
しかも昼夜逆になってしまい…マイッタ。

食欲はないけど薬を飲まねばならないので
一日に一個、果実ゼリーを食べて寝てた。
カブトムシになった気分。
そんな日が数日続きましたが
一昨日辺りから体調は戻りつつあります。

仕事もリハビリも一週間休んでしまったし
明日からは行かねばです。
けど作業場に席がなかったら…どうしょうかと
ちょっとドキドキしてる。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<プチ復活。 | top | 休み明け。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/28(Sun) 20:50:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

なつさん おばんです。

とにかく、良かった・・・。

まぁ暫く安静しててもいいと思うけど・・・・・。
  1. 2016/08/28(Sun) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

しばらく更新されてなかったので、どうしたのかな?と、心配しておりました。
とりあえず回復されて良かったですが、ひげさんの言うように暫く安静でもよろしいのでは?と、思ってしまいます。
職場の事もあるので何とも言えませんが・・・。

うちの長男も小さいころ喘息で苦しい思いをしたので、その辛さはよくわかります(TT)

吸引薬や気管拡張シールにも、さんざんお世話になりました(><)

どうか、1日も早く楽になりますように・・・。
  1. 2016/08/28(Sun) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. caipirinha #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

そうですね。少しストレスもあるかも知れません。
どうしたってストレスはありますよね。
それを如何に上手くコントロール出来るかですね。
ありがとうございます。
  1. 2016/08/29(Mon) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

リハビリに行きましたが
いつもの半分の運動も出来ませんでした。
徐々に慣らして行かないとダメですね。

明日も雨ですね…。気を付けて下さい。
  1. 2016/08/29(Mon) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

caipirinhaさん。

こんばんは。

いつも美味しそうなおかずを愉しみに拝見してます。

今日からリハビリと仕事に行きました。
でもあまり力が入らずフラフラでした。

夜になると喘息が出て来るので
薬とシールは欠かせません。
効き目が凄いですね。
  1. 2016/08/29(Mon) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1805-773b8a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)