贅沢。

2016/08/02 Tue 22:17

運動すると汗が飛び散り
作業していても汗だく…
今日の最高気温は29℃ですが
わたしの行動範囲内は27℃くらいだったようです。
いつも冷たい空気の中で生活をしてるので
暑いとか生ぬるい環境では呼吸がしづらい。

この暑さもそれ程続かないと思いますが
今週末にある「港まつり」が終ると一気に秋が来ます。

昔の釧路なら秋サケの季節なんだろうけど
最近はあまり漁獲量が少ないようです。
元同僚のK主任に漬けもの用と飯寿し用の
キズ紅を注文しましたが近海ものは期待できないので
高めの紅サケになりそうです。
11月末に使うのですがいつもこの時季に注文します。

漬けものも飯寿しも作らずに買った方が安いのでは?と
思いますが各家庭で作ってお裾分けをして食べるのが良いらしいです。
って作るのが11月末なら食べれるのは年末です。

暑いのにもうその心配です。
明日も予報では20℃越えらしい。

わたしは19℃くらいが生活しやすいかな。
贅沢やな…。
スポンサーサイト
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示