無防備。

2016/07/30 Sat 22:29

残業はなく定時で終了。

今日で辞める方と昼休みに少し話しました。
以前の水産会社でパートで働いていた人です。
同じような業界ですから知り合いとは会うんです。
今日の人は私が市場に異動になった頃に入った人で
当時の懐かしい話しをしました。
その水産会社も今と同じような事情で辞めたらしい。

イジメと言うか何と言うか…
言葉がキツイですからね。
発した言葉を真に受けてしまうと病になってしまう。
耐えないといけないんですけどね…。
それも限度があるし…。難しいです。

辞める人がいれば
記念写真でも…とは思うんですが
そんな雰囲気な場ではなく
写真撮ろーよ。と言うと嫌がる人もいるし
なのでカメラはあまり出しません。


帰宅後 外をゆっくり歩いてると
自転車がスピードを上げて
私のギリギリのところを
通り過ぎて行きましたが…怖かった。
無防備だから何事にもビクビクします。

何が合ってもおかしくないから怖いね。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

チャリンコは、怖い・・・自分で乗るときは、かならず声をかけるようにしている・・・猛スピードで横をすり抜けられた時は、ほんと恐怖だね・・・・。
ひげさん。
おばんです。

時々合図をしてくれる方もいますが
ありがたいと思います。
ヒューンとすり抜けられたら
一瞬かたまってしまいます。
今のは…なに?って。

管理者のみに表示