なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




罰あたり。 :: 2016/07/27(Wed)
いつも通りリハを終えて職場に着くと昼休み。
何故か雰囲気が違う。
明るいと言うか平和と言うか…
不思議な感じがしましたが何も聞きませんでした。

で、午後の仕事に入ると理由がわかりましたがな。
中途半端だけど今日から作業場にあまり若くない男子が2名。
しばらくの間、一緒に作業をする事になったらしい。
それだけでもおばさん達はいつもと違う。
きつい言葉も言わず声のトーンも高め(笑)。
仕事の能率も良く…残業はなかったし
男子を入れるのはイイかも知れないです。

最近の夕食は父が育てた野菜が出て来ます。
毎日、サニーレタスとゴーヤとほうれん草は必ず。
母もいろいろ工夫しているようですが
そろそろ飽きてきたぞ…と。

でもまだたんまりビニールハウスで育っているらしい。
ありがたい事だけど
緑色を見ると…胸がつかえる。

うちの庭だけに霜が降りるって事はないかな。
って言ったら罰が当たるだろうな。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<大雨。 | top | マニュアル完成。>>


comment

こんにちは

サニーレタスとゴーヤとほうれん草攻撃ですか?!
お野菜の高い今、食卓に緑色の野菜があるとうれしいんですけど毎日だと見たくなくなるかも・・・
夫の父も畑を作ってますが、以前オクラを植えて
オクラ攻撃にあったことがあります。
私は好きなので毎日でも嫌になりませんでしたが、夫は
見るのも嫌じゃ~って言ってました。
一生分のオクラは食ったぞ!!とも言ってましたよ(笑)
それから夫の父もオクラはたくさん作りません。
私は食べたいので買って食べていますアハハ
  1. 2016/07/28(Thu) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. 花梨 #ndHicBQ6
  4. [ 編集 ]

花梨さん。

こんばんは。
毎晩…緑野菜が食卓に並んでます。
今日は青シソの味噌巻もありました。

オクラですか…。美味しいですよね。
納豆に入れて食べたり
冷や奴の上に乗せて食べたりします。
天ぷらも美味しいですよね。
好きだと毎日食べれるんですが
フッとした時に飽きて食べなくなります。

我が家のビニールハウス…。
まだまだ野菜は続きます。
  1. 2016/07/28(Thu) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1783-4572befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)