従妹。

2016/07/25 Mon 22:48

昨日は疲れていたのか
夜中にフッと起きたんだけど目が開かない。
今、目を開けれない。開けちゃマズイ…と思って
そのまま布団をかぶって寝ましたが
久々に怖かったな。何かあったかな。

札幌の大学生の従妹が事務仕事のバイトを始めたらしい。
とても忙しい仕事を任せてもらっているらしく
張り切って電話が来ました。

事務員さんのひとりに私に似た人がいるそうで
きっとそれを教えたかったんだろうなと思います。
似てるのは姿や顔形ではなく
雰囲気と声と話す言葉の使い方や
しぐさや匂いまでがモロ私似だそうで…笑いました。

「○○さんに似た従姉が釧路にいるんですよ。」と言うと
「じゃぁ可愛いんだね。」とスグに返して来たらしい。

「そんな風に平気で返すとこがとにかく似てるんだよ。」って
電話の向こうで笑ってました。

「きっと私が心配で見に来てるんだなと思ってるよ。」って従妹。
いやいや…私はその人を見て見たい。

私みたいなこんな生意気な話し方するんだろうか。
どんな声なんだろう…。
匂い…って何?

これには従妹と大声で笑った。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん こんにちは・・・。

うちの孫が、なつさんのような・・・匂い・・・になってくれれば嬉しいな・・・。笑)
ひげさん。
おばんです。

可愛い画像を拝見させてもらいました。
めんこいな…。
女の子は仕草もめんこいですよね。

高価な香水は持ってないので
たぶん柔軟剤の匂いかと思いますが
子供は何とも言えないあの匂いは良いですね。

管理者のみに表示