なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




振り子時計。 :: 2016/07/10(Sun)
休み明けはダメだね。と
言われないように独りリハビリ。
いつもと同じような運動をするけど
疲れがドッと出てしまう。
緊張感がないんですね。ダメだな。

投票所に行くと町内の方がたくさんいました。
町内会長さんが「早く写真を撮って歩きなよ。」って。
そうそう休みの朝はカメラをぶら下げて歩いていたから
見てる人は見てたんですね。お恥ずかしい。

今日は午後から祖母が住んでいた家に行って来ました。
来月からは親戚が暮らすので最終チェック。
外にある大きな物置の整理でございます。
前回だいぶ片付けたのですが
まだ少しありまして…ゴミをだしてました。
って私は家の中から見てるだけでしたが…。

奥の部屋に古い振り子時計があって
祖母が入院するまでは動いていたと思います。
時間ごとにその数だけボーンボーンって
祖父が亡くなった時も音が鳴っていたので
叔父はすぐに時計を止めたんです。
けど祖母が「時計だけは止めないでくれ。」と
小さな声で言ったのを昨日の事のように覚えてます。

あれ欲しかったな…と思い
奥の部屋に行くとなにもなかった。
何処かで時を刻んでるかな。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<痛み。 | top | 水揚げ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1764-8dd38157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)