なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




お昼休み。 :: 2016/07/06(Wed)
雨が降りそうで降らない空模様。
気温もあがらずちょっと寒い。
釧路らしい天気でございました。

仕事…作業場の定位置に着くと
室内の空気がどんよりと重い。
何かあったの?と隣の人に聞いたら
一言で言えないからあとで言う。との事。
怖い…。そう思いながらお昼の休憩時間まで作業。

お昼になって聞くと大した事ない話し。
仕事の出来ない人は持ち場を替える…と
社長が言ったとか言わなかったとか
そんな事で班長さん同士の口論があったらしい。

覚えられない人はその人の得意分野に回す…って
主任さんから聞いたけどそれもわからないので
「へぇ…そうなんだ。」と返事して終了。

マキちゃんとは班が違うので
そんな口論があると…休憩時間は話せない。
目で合図を送って来るけどイマイチわからん。

で、今日は日ハムファンのおばちゃんとお話し。
ソフトバンク戦から怖くてTVで見てない事を話すと
今は連勝してるからしばらく試合を見ないでおくれ。とお願いされました。
人を貧乏神のように扱ってくれて…でも笑ってしまった。

明日も笑える職場であると良いんだけどな…。


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<睡魔。 | top | お裁縫箱。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1760-63bac8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)