なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




お裁縫箱。 :: 2016/07/05(Tue)
わりと暖かい朝。
重役じゃないけど母の車の後部座席が
気持ちよくて…わずかな時間でもうたた寝。
日射しも揺れ具合も最高なんだな。

赤ん坊の頃の私は
なかなか寝付きの悪い子だったようで
でも車に乗せただけですぐに寝たらしい。
揺れながら寝るのが良かったのか
車が好きだったのかわかりませんが
いくつになってもあんたは変わらないね。と母が言います。

誰にでもタメ口の女子従業員さん。
今日も相変わらずだったので
年上の人には敬語を使ったほうがいいよ。と言うと
ばばぁ…とは言われなかったけど
「小姑っぽいね。」って。
私と同年代の女子従業員さんですが
哀しかったな。
私はもう注意はしないけど
自分で気がつかないとダメかと思う。

帰宅後…祖母が使っていたお裁縫箱の中の整理。
懐かしいものがたくさん入っていた。
花の形のボタンは私の服のものだ。
奥底には中学の時の私の名札が入ってた(笑)。

当時から頭に花が咲いていたのか
名札の裏にサンリオのシールが貼ってありました。

お裁縫箱は宝の箱でもあり玉手箱のようです。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お昼休み。 | top | 落とし穴。>>


comment

No title

えらいぞ・・・なつさん・・・!!。
  1. 2016/07/06(Wed) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

デヘヘヘヘ…。
褒められると照れるな~。

小姑なんですよ(笑)。

  1. 2016/07/07(Thu) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1758-a2d24985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)